1.13.2012

そらティン、ピンチです。

今年の冬は例年よりも乾燥しているのか?
そらティンがそれはそれはよく掻くんです。
掻くとやっぱり毛玉ができるのでクシで解こうとすると
ある程度の毛は抜けてしまうわけで・・・

毎年冬になると掻く回数は増えるけれど、抜け毛はそんなにありませんでした。
 でも、今年の冬は抜け毛がひどくて背中の真ん中あたりや頭の毛が
かなり短くなってしまいました。
で、とうとう頭の毛をしばることができなくなり、何とか2つに分けて
結んでみたらこの通り!



もうこれだけしかないんです。
何とか2つに結べたもののこの後少ししたら見事に両方とも取れてしまいました。
耳毛は長いので長さはあるものの、抜けてしまった毛もたくさんあるので
だいぶ少なくなっていて寂しい限りです。
春には元通りフサフサになるんでしょうか?

今は乾燥予防として食事の時にオリーブオイルを多めに与えています。
早く毛が戻るといいね、そらティン。

0 件のコメント: