7.08.2011

ABT Sleeping Beauty

バレエ好きのお友達から 「金曜日にSleeping Beautyがあるけどどう?」とお誘いを受け、
「うん、行く行く~!」と即答。
急きょ、今シーズンの見納めとなるABTのSleeping Beautyを観に行ってきました。

Play billを入り口で受け取ると、キャスト変更の紙が入っていて、そこには
Lilac FairyがKajiyaさんに変更となっていました。
思いがけずKajiyaさんを観ることができました。
Lilac FairyはFairyの中でも見せ場の多い、非常に大切な役どころ。
そんな役に日本の方が抜擢されるのは本当にうれしいことですよね。

さて、今回の主役はゲストのAlina Cojocaru。
この人、観たかったの。
とってもチャーミングな顔立ちをしているから、Sleeping Beautyにぴったりじゃないかと・・・
そして、お相手はこちらもゲストのJohan Kobborg。
安定感のあるジャンプで安心して観ることができました。

毎回思うことですが、やっぱり主役をはれる人たちの踊りにはテクニックもさることながら、
キレがあり、力強さを感じます。
断然、光って見えます。



想像していたとおり、CojocaruさんのSleeping Beautyには可憐さやかわいらしさがあり
とってもよかったです。
彼女の違った演目も観てみたくなりました。


ABTはNY公演が終わったら日本(東京)での公演が待っています。
日本のバレエファンの皆様、楽しみですねぇ~!

0 件のコメント: