11.20.2011

日曜午後のお茶のお供

この日はちょうど日本からツアコン仲間が仕事でNYに来ているので
朝からTAPPOとマンハッタンへ。
彼女の滞在しているホテルで1時間半ほど会ってきた。
彼女とは今年の6月にも会っているので全然いつもと同じ感じでしたが、
TAPPOは彼女に会うのは久しぶりなので二人とも再会を喜んでいました。

ホテルのカフェでお茶をしながらお互いの近況などを話し、
あっという間に時間が過ぎていきました。

嬉しいことに私の作った陶器が欲しいとのことでいくつか持っていき、
私の陶芸へのあまりの真剣さに驚いていました。
はい、真剣ですよ。(笑)
1時間半の短い時間だったけど彼女とはまた近いうちに会えるでしょう。

ホテルを後にして、ブライアントパークのホリデーショップを見に行きました。
特に何も買わなかったけれど、陶器のブースもあったので
これからの自分のセールのためにちょっと覗いてお店の人と
話をしてきました。


家に戻り、部屋のお掃除をしてから、映画を観ようってことになり、
お茶をしつつ・・・


今日の午後のお茶のお供はこれ。




老舗のペーストリーショップ 「Veniero's」 のケーキ。

チーズケーキと・・・




ティラミスを・・・


他にもエクレアとクリームパフ(シュークリーム)を1個ずつ。

ここは中に入るとズラァ~っとペーストリーウィンドウが続いていて
そこにたくさんの種類のケーキが並べられています。
見るだけでも楽しいけど、やっぱり食べなくちゃね。(笑)
ここのチーズケーキは甘ったるいだけのチーズケーキじゃなくって
濃厚だけどくどくないんです。
ティラミスも全然しつこくなくて美味しいです。

私の中ではEileen's のチーズケーキと同じくらい好きなチーズケーキです。

0 件のコメント: