11.06.2011

Flushing で小籠包ランチ

今日でDaylight Saving Timeが終了し、1時間ゆっくり寝ることができました。
得した気分♪♪♪

いつものようなふつ~の日曜日を過ごしていましたが、
ランチにFlushingに行きました。
前から気になっていた小籠包のお店へ。



TAPPOの会社の同僚もおすすめのお店で、行ってみると外にも行列が。
これは期待大です。
15分ほど待って席に着くことができました。

メニューは小籠包などのDim Sumと、スープ、冷たいアピタイザー、
後はヌードル系といたってシンプル。
なのでお店の回転も早い早い。


お目当てはこの小籠包ですが、今回はクラブミートとポークのを頼みました。


中の肉汁はあっさりめで美味しい。
オーダーが入ってから作っているので美味しさ倍増、いやそれ以上。(笑)
みなさんがよくご存知のジョーズ上海は肉汁がこってりしていて、
最近は前ほど美味しいと思っていなかったので、
これからはここに来たいと思います。


その他にはTAPPOがオーダーしたBeef&Chili Pepper Noodle Soup。
スープがこれまたあっさりで、麺が特に食感もよく、このスープに合ってました。



私はSeafood Crispy Noodleを。
上にかかったとろみシーフードと麺の量の関係がちょうどよくて
麺のパリパリ感が最後まであって美味しくいただけました。


量はそれほど多くなく普通の量。
それでもこれだけ食べてお腹いっぱいです。
この界隈には美味しいレストランがあるので、ちょくちょく来て楽しめますね。


《南翔小籠包》
38-12 Prince St., Flushing, NY 11354
(718)321-3838

0 件のコメント: