12.08.2011

いよいよ始まります☆

いよいよ明日夕方からスタジオのホリデーセールが始まります。
今日、スタジオはセールのセッティングの為にお休みですが、
そのセッティングのお手伝いにこれから行ってきます。

セールはドキドキしますが、来てくれるお客さんといろいろ
お話できるといいなぁ~と思ってます。
他の人たちが制作したものも見れるのもとっても楽しみ。

まだ自分の準備は終わってないんですが、今日中にそれも済ませないとねっ。
裏側をきれいにしたり、値札を付けたり・・・などなど。
結構余裕でいるけど間に合うんだろうか?(笑)



ちょっとここでスタジオセールで販売するものを少しご紹介しましょう。

花柄ボウル3色。
これは3つずつあります。



花柄プレート(少し深め)
これは2色で4枚ずつあります。



マグカップも2種類。



スープカップは6枚あります。



他にも大皿、花器、コンテイナーなどなどありますよ~!
是非、ふらりと気楽に遊びに来てくださいね。
ちょっとしたアピタイザーやワインも用意しているようですので。
お待ちしておりま~す♪




《おまけ》

カップケーキのコンテイナーを2つ作成しました。
これはセールに出そうかどうしようか検討中ですが、
来年はたくさん作ろうと考えているもの。
かわいいでしょ?


6 件のコメント:

ニノ。 さんのコメント...

沢山の時間を費やして思いがつまった子ども達?が誰かの楽しく幸せな食の時間に一役かうなんていいねぇ〜!!
成功を祈ってまーーーーーーす!

ひいみ さんのコメント...

>ニノ。
今日とりあえず1日目が無事終了~!
いい感じのスタートだったよ。 お客さんとも話したりして楽しかった~!
そこからまたヒントをもらったり・・・明日、あさってがさらに楽しみになったよ。
ビジネスカードを持っていってくれる人もいたりして嬉しかったわ。
初めてのスタジオで初めてのセールにしては好調なすべりだしだったかと・・・
日本から祈ってて~~~!

ミッキー さんのコメント...

FACE BOOKを先に見ちゃいました~。
花柄のお皿はセットで欲しいわ~。
アメリカ人の好みってどんな感じなんだろう?
もっとゴテッとしたのがいいのかな~?
私はやはり日本風がいいよ!

マフィンは先日チラッと写真を見たときに
『ひいみ姉様、かわいいマフィンも売れるやん』
と、すっかり食べれるマフィンを焼いたんだと思ってました。
かわいいよ! 1つ下さい

ひいみ さんのコメント...

>ミッキー、
FB見たよ。 私も先に。(笑)
やっぱり花柄のは日本の人に人気があるなぁ~。
それでも、アメリカ人もステキと言ってくれたりして、日本人に似た好みをもっている人もちらほらいたのよ。
今回アメリカ人に人気だったのは洋ナシ型のコンテイナー、先の尖がったちっちゃいコンテイナーが人気だったかな。
それから、Villeroy Boch風のマグカップ。
これはオーダーをもらったほど。
私もやっぱり日本人だから日本的なところはそのまま生かしていきたいなぁと思ってるよ。
マフィンは来年はもっと精力的に作成していこうと思ってます。 かわいいでしょ?

Sae さんのコメント...

素敵なホリデーセールでした♪そして、参加者のレベルの高さにびっくり。みなさん、本当に趣味の域を超えていますね~。いろいろな個性的な作品がたくさんならんでいて、本当に宝箱の中身のようはセールでしたね。マイクもたくさんの人の作品がみれて、すっごく楽しかったみたい。来年もみんなで楽しみにしているわ。

家がまだまだリノベーション中で、インテリアのイメージがいまいちはっきりしておらず、欲しいなと思っていた花瓶は今回はパスしてしまったけど、あのかわいいお醤油差しに出会えて本当によかったわ~。大切に使わせてもらいます。アメリカで日本の小物が吟味して買えるなんてなんて素敵なんでしょう。これからも、頑張ってね~。

ひいみ さんのコメント...

>Saeちゃん、

先日はわざわざ家族揃ってホリデーセールに来てくれて本当にありがとう。 そして、かわいいお醤油差しを自宅に連れて行ってくれて重ね重ねありがとうです。

リノベーションが終わったら是非お邪魔させていただきま~す。
Saeちゃんのインテリアのイメージに合うものが私の作品だったら嬉しいわ~!
ほんとだよね、こっちで日本の小物やら陶器やらを求めるとお高くつくもんね。 さらに志を高くもって精進しま~す♪