10.16.2011

もうすぐ素焼きできるかな? 只今、乾燥中!

ひび割れないようにゆっくりと乾燥させてますが、そろそろ素焼きに出せそうです。


「これ何かって?」




『ランプ』 になる予定・・・です。(笑)

 一応、これが正面のつもりなんですが、周りに穴をあけてますから
正直、お好みで正面は決めてもらえばいいかなぁ~って感じです。




ちなみに私が思ってる後ろはこちら。



高さは今のところ24cmほどですが、焼くと縮むのでもう少し低くなります。
手びねりかと思いきや?ロクロでひいてから変形させたので
上部もあいてます。
光を入れてテストしてないので一度やってみないといけませんね。

きのこちゃんみたいなものも作りたくなるけど、食器だけではなく
こういうのも作りたくなっちゃうんですよねぇ~。
欲張りっ!

0 件のコメント: