10.11.2011

最後の夜はBirdlandでJazz Night

10月5日(水)。
日本からの友、最後の夜。
ジャズを聴きに行きたいとのリクエストに 「Birdland」 へ。
早い時間で5時半~、毎週水曜日はルイ・アームストロングを演奏しているとのことで
それに行ってきました。
Jazz at Lincoln Center もチェックしてみたけど、Birdland を今回はチョイス。




早い時間だから混み混みでもなく、ゆったりとした気持ちで音楽を楽しめました。
演奏は切れもよく素晴らしかったです。

食事も思っていたよりも美味しくって意外でした。(失礼? 笑)

ミニバーガー。 かわいいっ。




シーフードガンボに、スナッパーのフライ、Po Boyのサンドイッチ。
どれもなかなかいけましたよ。



お客さんの数もめいっぱいじゃなかったのでアットホームな感じでとってもよかった。
たまにはこういうところで音楽を聴きながら食事ってのもいいもんですね。


6泊滞在した日本の友も次の日、朝のフライトで日本に帰っていっちゃいました。
さみしい・・・
でも、次回、私が帰国する際(たぶん5月?)にはまた会えるもんね。
その時にまた新たな報告がお互いにできるようになってるといいね。

0 件のコメント: