10.12.2011

キーワードは・・・「おそうじ」

うちの姫さま、そらティンは大・大・大の掃除機好き。
特にノズルを使うと狂ったように飛んできます。

そんな掃除機大好きなそらティンですが、今回こんなのを発見しました。
今までは何も言わずに掃除機を出していたので気づかなかったんですが、
ふと声に出して「お掃除しよっかなぁ~」なんて声に出したら、これにすごい反応で・・・

ということで今回、動画に撮ってみることにしました。
まずは見てください!



のんびり寝ていたのに、「掃除」という言葉を聞いたとたんにこの騒ぎです。
ほんと掃除機が好きなんですよ。

この間もTAPPOと話してるとき、うかつにも「掃除~」なんて声に出してしまったら
それはもうすごい勢いで掃除機があるクローゼットの前でギャンギャン鳴く鳴く。
「違うよ、違うよ、そらティン」って落ち着かせるのに一苦労しました。(笑)



掃除機をかけるとき、大好きなノズルから始めてしまうと大変なことになるので
必ず先に普通に掃除機をかけるようにしています。
掃除機から出る汚い?風をペロペロするのが好きなようです。
何でだろ?
意味が分からないっ!(笑)





しばらくしてからノズルを使うのですが、それでもこのありさま。
すごい興奮してます。



これはおばあちゃんになっても変わらないんだろうか?
掃除が終わった後はとっても疲れているそらティンです。(笑)

2 件のコメント:

ちぇりこ さんのコメント...

そのうち掃除機のCM出演依頼が
きそうですね~(笑)
本当に面白いなぁ…

あんなに大きな音なのに、
そらティンには別の音に聞こえるのかな?
しかも「おそうじ」って言葉をしっかり
マスターするくらい、「何か」が
起爆剤になっているのでしょうね!

ひいみ さんのコメント...

>ちぇりこさん、
CM出演依頼? うん、来て欲しいですねぇ~。(笑)
でも、気まぐれなそらティンだからいざとなったら難しいかも?(本気で考えてる 爆)

たいていのワンコは掃除機は怖いものだと思うんだけど、そらティンは例外でほんと変わってるとしか言いようがないの。 前は掃除機をクローゼットから出してやっと気づくって感じだったのが段々その認識距離を縮めていって今にいたっている感じです。
「掃除機」じゃなくても「お掃除」でも反応するよ。
笑えるでしょ? うかつに掃除とか言えないしっ。