10.12.2011

半日がかりの・・・

今日は3ヶ月ぶりのそらティンのグルーミングデーでした。
いつもは2ヶ月~2ヶ月半くらいの間には行っているんですが、今回は少し長め。
3ヶ月もあいてしまったのでかなりボサボサでした。

いつものようにそらティンをドロップオフしてランチをすることが多く、
ラーメンランチになることがほとんど。
今回は新しく開店した「味噌屋」さんに行ってきました。
場所は2Ave. (bet 7th St. & St. Marks)


TAPPOは米味噌ラーメンに炒飯のセット。 私は豆味噌ベジラーメン。
麺は味噌だからかどちらも太いちぢれ麺。
米味噌ラーメンにはコーンやじゃがいもが入っていて、豆味噌ベジには
赤味噌(八丁味噌)だからでしょうか、エビフライが乗ってます。(笑)
携帯で撮って、それもブレてるので画像が悪くてすみません。



お味の方は甘めのスープだったかな。
でも、美味しかったです。
キッチンが同じ階にないのでなんとなくラーメン屋さんの賑やかな感じはしなくて
様子が分からない分テレビ画面でキッチンの様子が映されているので
そこで見ることができるようになってます。
味噌がどれだけこちらの人に受け入れられるのか分かりませんが
健康志向のニューヨーカーだから味噌の栄養については知っている人も
多いのでは?と思います。




さて、そらティンですが、いつものように車に乗ったとたんに私の腕に頭を乗っけて
目を閉じて寝入ってしまいました。
他のワンコもいたりするしで疲れるんでしょうねぇ。

グルーミング後はすっかり小顔になって戻ってきました☆




耳毛もだいぶ伸びてきましたねぇ~。
どこまで伸びるんでしょうか。(笑)




家に着いた後もこんな状態。
Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


疲れちゃったねぇ~。 ゆっくりお休み♪

0 件のコメント: