10.14.2011

これもうまかった~!

最近、トレジョ(Trader Joe's)でこんなものを見つけたの。


「WASABI ARUGULA」


WASABIって???
ワサビの葉っぱ???
じゃないよね~。
アルグラにもBaby Arugula とかWild Arugula とかあるからWasabi Arugula という
種類なんでしょうかね。
Ingredients にはただ単にWasabi Arugula としか書いてなかったですから。

袋の裏にはWasabi Arugula Pesto のレシピがあったので
早速作ってみようと思ったんですが、アルグラをさっと茹でると書いてありました。
面倒だったのでいつもバジルでペストを作るように作ってみました。

パスタにからめ食べてみると以外にマイルドでびっくり!
全然ワサビな感じがしません。
バジルペストよりもくせがなくっていいかも。




さて、久々に夕食を。
生クリームの賞味期限がこの日だったので、使ってしまおう!(無理やりですが。爆)

カレードリアだよぉ~ん!



ご飯は玄米使用。
鶏肉とにんじん、玉ねぎのみじん切りを入れて、カレーパウダーやら
ガラムマサラやらいろんなスパイスを入れてカレー味に。
ホワイトソースは濃厚なのはわかっていたけど生クリーム消費のため
あえてたくさん使うことに。(笑)
カロリー高いけどそうも言ってられないっ。
とろみをつけるためにチーズも入れちゃったし。 (カロリー高いっつーの)
スナップピーを入れ、卵を落としてオーブンへ。




こってりだけど美味しい。
こってりだから美味しいのかっ!

0 件のコメント: